台風10号への備え

台風9号での苦い経験を生かして、植木鉢は部屋の中に退避することにしました。

ほぼ片付け終わったベランダ。

そして、ジャングルのようになった一室。

普段ベランダに置いている植物を部屋に入れると、虫が入りそうで嫌だったんですけど。

特別警報級、伊勢湾台風並と言われている台風だから、今回ばかりは仕方ありません。

暴風で植物が枯れてしまうのを防止するのはもちろんですが、万が一台風で倒れて飛び散ってしまって人様に迷惑をかけてしまえば一大事ですもんね。

ついでに言うと、平置き駐車場に駐車している自動車は、駅近の立体駐車場に移動させました。

物が当たったり、水没したりしないようにするためです。修理代に比べたら3日間の駐車場代2,100円なんて微々たるものですよ。

実は、台風が来るからといって、ここまでやったのは初めて。

台風10号の被害が少ないことを祈るばかりです。

コメント