猫草はやっ。3日目でもう芽が出た。

育つの早そうだなぁー、と思ってたけど。

猫草が育つのって、本当に早いですね。

で、猫草の与え方を調べたら、与えすぎはダメだって書いてありました。

知らなかった。

猫にとっては嗜好品。ポテチ的な?

だから5分だけとか、10分だけとか、与える時間を決めてる方が多いようです。

それと、育って硬くなった草は与えない方が良いらしい。

消化が悪いそうです。

言われてみたら当たり前だけど、浅慮なわたしには分からない。

ホームセンターで、よく半額割の猫草を見て

買ってみようか悩んだんですけど。

買わなくて良かった。

緑のふさふさになるまで、何日ぐらいかかるのかな?

コメント