雨天の習慣

今夜から明後日まで福岡は雨予報。

我が家の雨天の習慣は、プランターをベランダの端に寄せることです。

なんでこんな習慣が始まったかと言えば、水道代が上がったから。

このマンションに住み始めて15年くらい。

ずーっと4900円程度だった水道代が、朝夕の水やりを始めてから5000円台になったんですよ!!

上がり幅は100円だけど、4000円台と5000円台では大違い。

そんなわけで、雨の日はプランターへの水やりを節約するために、こんなこと始めたわけです。

でもね。

雨に濡れる植物達は気持ち良さそうに見えるんですよ。

始めたきっかけは節約だけど、植物にとっても良い習慣だと思ってます。

コメント